ハチミツローブの衣装製作室

清楚系衣装の制作~アイドル衣装製作事例 (水, 08 7月 2020)
こんにちは! 衣装制作の野知です。   過去に制作したアイドル衣装のご紹介です。 Premonyさま、5名さま(当時)の衣装です。   Premonyさま衣装のこと Premonyさまはみなさま本当に美少女!!です! アイドル活動をされてる方々はもちろんみなさま可愛くてきれいなんですが Premonyさまは文句なしに美人!可愛い!美少女!!って感じで それを引き立てる衣装を心がけています。 衣装が […]
>> 続きを読む

Kaoru&Shiz collectionと企画生産したシャツの話 (Sun, 31 May 2020)
こんにちは。 衣装制作の野知です。   今回は衣装関係ではなくて、アパレル商品として以前に企画製作したKaoru&Shiz collectionのシャツについての記事です。 4月に同ブランドのデニム(ジーパン)について書きました。 せっかくなので、Kaoru&Shiz collectionのことと最初のシャツのこともお話しておきたいと思いまして! シャツは(デニムも)すでに完売して […]
>> 続きを読む

リボンの考察~魔女のKikiとセーラー服美少女戦士のリボン (Tue, 26 May 2020)
こんにちは。 衣装製作の野知です! 前回、リボンの作り方を紹介しました。 できるだけ、初心者の方にも分かりやすいように書こうと頑張りました…伝わっていたら嬉しいです! 作っていく中で、リボンについて語りたい欲が高まったので笑 今回、リボンについて語りますーーー。 そして今回もリボンを作ってみました↓ 後ろの方に簡単ですが生地の大きさやたたみ方を書いてあります! 良かったら参考にしてみてくださいね。 […]
>> 続きを読む